Do-dan(中島ブログ)

中島接骨院の「かわら版」です。ためになる話からどうでもいい話まで、気が向いた時に書いてます。よかったらご覧下さい。

R2年 「北部さわやかセミナー」新聞に掲載される!

さわやかセミナー東愛知新聞記事 カット 128%拡大
10月11日(日)東愛知新聞に掲載

東愛知新聞社 ネット版 50%縮小
10月1日(日)東愛知新聞・ネット版に掲載

※ 記事に記載されます「青竹踏み運動」は「青縦踏み運動」の間違いです!
  新聞記事が運動の意味を上手く理解出来ていなかったようです。
  訂正します。
  青竹の上に縦に足を乗せることで「青縦踏み運動」と言います。
  足裏の横アーチの改善に効果が期待できる運動法です。
  以外とありそうで今日まで無かった運動法です。
  発想の転換から生まれた運動法ですが、
  これが以外と効く。
  ブログのご覧の方、同業者様、是非ためしてみてください。
  足指が開いて外反母趾、内反小指、浮指、陥入爪にも効果があります。
  事実、当院では改善した例はいくらかあります。
  
  急性腰痛症で来院の30代女性、ハイボルトでその場の痛みはビックリするほど改善しますが
  すぐに痛みが戻ってしまい楽トレも始めましたが、変わりません。
  冬場だったので靴下を脱ぎ足まで確認をしていませんでした。
  浮指、陥入爪がはっきりしていまた。
  治療と並行して、「青縦踏み運動」を継続していただきました。
  3W間後には浮指が改善、陥入爪はそれなりの日にちがかかると
  お思いますが、腰の痛みも根本から改善しました。
  あくまで一部です。
運動スタート応援講座 2回目 | Home | 「北部さわやかセミナー」開催される!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ